scroll

内科医専門医(J-OSLER)についてを新たにメニューに追加しました。入院症例数も公開しております。
HOME >> ブログ一覧

ブログ一覧

2020.06.22


2020年度写真撮影

毎年4月に行っている写真撮影が、コロナの影響で延期になっておりましたが、
ようやく6月に入り集合写真を撮ることができました。
みんな元気です。


イベント

2017.12.28


ゆく年くる年 2017

大学院生のTです。
前回の更新からかなり間が空いてしまいすっかり年末になってしまいました。
久しぶりの更新となる今回は年末のイベントをまとめてお届けします。

【医局忘年会】
12月2日にホテルオークラ福岡で医局忘年会が行われました。
関連病院の先生方も含め、たくさんの先生方がご出席してくださいました。

会場の風景

会場の真ん中には立派なクリスマスツリーが
そして今年も恒例の新入局員の先生方が余興をしてくれました。

呼吸器の3人組による味のある?コント。
(写真で見たら面白そうに見えますね)

ブルゾン原田 with C (=collagen)
マイクをちゃんと使っていれば…

まぁいろいろありましたがみんなで会を盛り上げてくれました!

恒例の豪華賞品争奪ビンゴ大会も。

幹事をしてくださった坂崎先生ありがとうございました。

【病棟忘年会】
次は病棟忘年会です。久留米のピッツェリアアメニータで行われました。

こちらは医師、看護師さん、薬剤師さん、クラークさんと病棟で働くみんなで集まる会でした。

そして、こちらでも余興が開催されました。

1年目の看護師さん2人の呼び込みでスタート。
まずは研修医の先生方から。

フレディーマーキュリー登場!

デーモン閣下登場!
※コンプライアンスに配慮してトリミングしていますが、ちゃんと履いています

というわけでロックスターが2人来てくださったわけですが、何故か2人とも主に谷脇教授にからんでいました。


どこかで見た3人組×2の再登場も…

【仕事納め】

そして本日、病棟医師室で仕事納めがありました。
お寿司やお菓子をいただきつつ、1年の労を労いました。

久しぶりの更新なのにまとめての更新ですみません。
来年も一内科の魅力を少しでもお伝えできたらと思いますので何卒よろしくお願いします。
(来年は自分以外にもブログ書いてくれたらいいなぁ…)

それでは、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
皆様、よいお年を。