scroll

内科医専門医(J-OSLER)についてを新たにメニューに追加しました。入院症例数も公開しております。
HOME >> 症例 >> 「久留米大学病院におけるCOVID-19全診療科参加型入院診療体制の取り組み」の演題で奨励賞を受賞しました。

新着情報

2024.02.07

「久留米大学病院におけるCOVID-19全診療科参加型入院診療体制の取り組み」の演題で奨励賞を受賞しました。

2024年2月4日に福岡県医師会館で開催された第16回福岡県医学会総会において、
松岡昌信先生が「久留米大学病院におけるCOVID-19全診療科参加型入院診療体制の取り組み」の演題で奨励賞を受賞されました。おめでとうございます!

 
ポスターセッションでは、
財前圭晃先生が「福岡県筑後地区における間質性肺疾患を対象とした地域医療連携の試みと早期発見への有用性」の演題で発表されました。
また、NHO九州医療センター呼吸器内科研修医 石原裕基先生も岡元昌樹先生の指導の下、
「無症状の間質性肺疾患に対する抗線維化薬早期介入の治療成績」の演題でポスターセッションで発表をされました。

 
医学部生Sessionでは久留米大学医学部5年 松村晶子さんが富永正樹先生の指導の下、
「抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎における予後因子の検討」の演題で発表をされました。